好奇心向上委員会

皆さんの好奇心が高まるような記事を目指します!

まち散歩【二俣川編】

今回はちょっと雰囲気を変えて、初めて訪れた二俣川駅周辺をさんぽした感想をまとめました!

 

なぜ、二俣川駅に来たかというと、2019年11月から相鉄線とJR線の直通運転がはじまり、二俣川駅-新宿駅間が45分程度で移動できるようになったのです。その主要駅である二俣川がどんな街並みなのか気になり、探検することにしました。

 

二俣川駅横浜市相鉄本線の駅で、横浜駅から電車で15分くらいの場所です。

相鉄線は本線といずみ野線があり、二俣川駅らその分岐点の駅で、利用者が多そうでした!

 

駅ビルにはジョイナステラスという商業施設があり、レストラン、スーパーから洋服、雑貨屋に至るまで幅広くお店が入ってました!

そして、駅を少し出ると家電量販店やホームセンターもあり、これはこの駅周辺で大体の買い物は完了するな!という印象でした。

 

あと、びっくりしたのはこの駅の南口から外に出るには、3階に行く!ということです!

改札階は2階で、北口はそのまま出れたのですが、南口への行き方がわからず、正直迷いました。笑

なんとか一階を目指して下る道を選んだら、駅前の雰囲気ではなく、住宅街へ。。。

なんとか駅前まで戻るため、坂道や階段をいくつか乗り越える必要がありました。笑

 

この近辺は坂が多いようで、駅の南口は少し高いところに作ってありました。

出口が3階にあるというのは初見では難易度がやや高かったですね。笑

 

ですが、このとき迷い込んだ住宅街は、とても閑静で、上品な雰囲気の街並みでした。

この日は家族で出かけたのですが、子どもも楽しそうに歩いていて、迷ったおかげで楽しくなれたなと思っています。

 

中々外出できない日々が続きますが、さんぽメインのこんな休日も良いもんだなと思う今日この頃です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

アキヒロ